恋愛情報『クールな男性よりも感情豊かな男性の方が長続きする?感情メンテが上手な男が理想形』

2017年7月21日 19:00

クールな男性よりも感情豊かな男性の方が長続きする?感情メンテが上手な男が理想形

目次

・1.感情豊かだとストレスが少ない
・2.自分の感情に合わせてくれる
・3.感情のメンテナンスが上手な人を選びましょう
感情メンテが上手な男


一般的にかっこいい男性というのは、クールで冷静と言われますよね。もしかしたら、あなたの周りにも感情を露わにしない、いわゆるクールな男性がいるのではないでしょうか?かっこいいのは良いことですが、実は恋愛においては、クールな男性よりも感情豊かな男性の方が長続きすると言われています。今回はその理由について説明します。

1.感情豊かだとストレスが少ない

人は感情表現で互いの距離感を調整する生き物です。そのため相手に対し、感情をあまり表に出さない静かな人と、ガンガン表に出す豊かな人とでは、受け手の心身的な余裕が大きく異なってきます。

特に女性は、溜まった不安や悩みを聞いて欲しいという意識が働きやすいと言われています。この際に、「ふーん」と冷静なのか聞いてくれているのかよく分からない返し方をされるよりも、「それは酷いよね!」と豊かに返してくれる方が、心身的にも落ち着きます。

こういう積み重ねが、恋愛におけるストレスにかなりの影響を及ぼすのです。


2.自分の感情に合わせてくれる

1でも申し上げましたが、感情豊かな人はクールな人よりも、相手の現在の感情に上手に合わせてくれます。

このように感情を自然とコントールできる人というのは、怒るときは静かに、何かしてもらった時には、ありがとうという喜びを上手に表すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.