恋愛情報『男性の心の変化を見抜け!男性が結婚したいと思う理由』

2017年7月21日 11:30

男性の心の変化を見抜け!男性が結婚したいと思う理由

目次

・社会的な地位を確立したい
・お給料が安いから結婚したい
・わまりの友達が早く結婚してる
男性が結婚したいと思う理由とは


今の若い男性は結婚したがらないなんてニュースを見た事がある人も多いでしょう。確かに、婚活パーティーで若い女性の方が積極的に結婚相手を探している実態もあるようです。
しかし、中には早く結婚したいと考える男性がいるのも事実。結婚を望む女性はそういう結婚したいと考えている男性を見つける事がゴールインへの近道になるのかもしれませんよね。
今回は、結婚したい男性を見抜け!男性が結婚したいと思う理由についてお届けします。

社会的な地位を確立したい

大手に勤めている男性は、会社が年功序列だったりして古い考えを持つ上司がいる場合も多いものです。昔ながらの考えを持つ上司から「結婚して一人前になるんだからな」というような言葉を飲み会の席などで沢山聞いている男性もいるようで、「結婚しないと一人前として認められない」という意識が強く、結婚を焦る傾向があるようです。
上司に認められたい、社会的な地位が欲しいという理由で結婚を求めているわけです。

婚活パーティーなどで結婚相手を探している場合は、参加費が少し高くても、大手勤務の方が参加するパーティーに参加するのがコツ。すんなり結婚が決まるケースもあるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.