恋愛情報『元カノの思い出に負けない彼との過ごし方』

2017年9月12日 21:00

元カノの思い出に負けない彼との過ごし方

目次

・なぜ彼は元カノを忘れないのか
・元カノの存在が気になる瞬間
・彼の心を自分に向けるには
元カノの思い出に負けない彼との過ごし方


女性と比べると、男性は恋愛の思い出をひきずる傾向にあります。
たとえ今大好きな彼女がいても、つい元カノを気にしてしまうのが男性心理のようです。
とはいえ、恋愛中によそ見をされては困りますよね。
そこで今回は、元カノに負けない傾向と対策をご紹介します。

なぜ彼は元カノを忘れないのか

あなたの彼が元カノを忘れられないのは、好きな気持ちを残したまま別れてしまったからかもしれません。
大喧嘩をしてそのまま別れてしまったり、相手に好きな人ができたなどの理由で別れた場合は、なかなか気持ちの整理ができていないのかも。
いつまでも元カノの写真を飾っていたり、プレゼントを使っているとしたら、まだ未練があるのかもしれません。
きつく問い詰めてしまうのはおすすめしませんが、それとなく「どうしていつまでも置いているの?」とやんわり彼の気持ちを確かめてみるのも大切です。

元カノの存在が気になる瞬間

彼にとって元カノは、ただの美しい思い出です。
あなたとのささいな喧嘩のあとに、ふと「元カノはこんなこと言わなかった」と、都合よく思い出すだけの存在なのです。
もしも彼がそんな気持ちを口にしたとしても、ムキになって怒っては逆効果です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.