恋愛情報『理想の彼氏を作る秘訣!イイ男を育てるポイントとは』

2017年9月14日 21:00

理想の彼氏を作る秘訣!イイ男を育てるポイントとは

目次

・小さなことでも褒める
・優しく接しても甘やかすことはしない
・時には厳しい反対意見も必要
理想の彼氏を作る秘訣!イイ男を育てるポイントとは


どんな人でも異性に対して自分の理想があるもので、付き合う男性にその理想を求めてしまう人も少なくありません。
しかし、現実的にはそういった男性を見つけるよりも、付き合っている男性を理想の彼に育て上げる方が効率的です。
そこで今回は理想の彼氏の育て方についてご紹介します。

小さなことでも褒める

当たり前のことに感じるかもしれませんが、褒めることは人を育てる上での基本で、たいていの人間は褒められることで成長します。
これは、人間の心理として褒められたことで向上心が芽生えて、さらに高みを目指そうという気持ちになるのが理由です。
この時に見た目などのありふれた部分ではなく、その人が気が付いていないような内面の部分について褒めることがポイントになります。


優しく接しても甘やかすことはしない

男性には女性にはない特有の性質を持っていて、そのひとつが子供っぽさです。
男性の中には年齢を重ねても子供っぽい部分が抜けにくい人もいて、コレクションなどの趣味に夢中になるのもこの幼児性が関係していると言えます。
そのため、彼氏をイイ男に育てたいと考えている人は、優しくしても決して甘やかさないことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.