恋愛情報『第一印象は顔の次に声で決まる!大人の女性なら改めたい品格を損なうNG口調5つ』

2017年8月1日 17:00

第一印象は顔の次に声で決まる!大人の女性なら改めたい品格を損なうNG口調5つ

目次

・1、超●●
・2、〜じゃん?
・3、めっちゃ●●
・4、ていうか
・5、やばい
大人の女性なら改めたい口調5つ


メイクも服装も大人の女性へブラッシュアップしても、口調が10代のままでは台無しです。第一印象は顔の次に声で決まります。つまり耳で入ってくる情報も人の印象を左右する大事な要素です。大人の女性なら改めたい、あなたの品格を損ねてしまう5つの口調を紹介します。

1、超●●

「超おいしいお店見つけたの」「夜景が超素敵だった」「あの時、超悔しかったん」
すごい、や、とてもと同じ意味で使われます。プラスの意味にもマイナスの意味にも使うことのできる修飾語なので、とても使い勝手のいい言葉です。けれど大人の女性が超を連発するのは相手に下品な印象を与えてしまいます。「すごい」や「とても」などに言い換えて、きちんとした日本語を使いましょう。


2、〜じゃん?

「この間そう言ってたじゃん?」「気になるなら見てみればいいじゃん」
語尾に「じゃん」をつける話し方は神奈川県の方言と言われていますが、大人の女性が使うにははしたない印象を受けます。軽い話し口調に使いやすい語尾にじゃんをつける話し方は改め、疑問符や提案の言葉で締めくくるようにしましょう。


3、めっちゃ●●

「めっちゃいいよね!」「めっちゃ好きそうな映画だったよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.