恋愛情報『美人とかわいいの違い!ズバリどっちがモテるの?』

2017年7月25日 11:30

美人とかわいいの違い!ズバリどっちがモテるの?

目次

・1. 美人とかわいいは何が違うの?
・2.実際のところどちらがモテるの?
・3.最終的にどちらを目指すべき?
美人とかわいいの違い?どっちがモテるの?


男性の女性の好みのタイプは、だいたい「美人」か「かわいい」かの2つに絞られると思います。女性としても、自分は美人寄りなのか、かわいい寄りなのか、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

ただ、実際に美人とかわいいって何が違うのかちょっと疑問に感じることも。それに実際のところ、どっちがモテるのかも気になりますよね。今回は、その2つの疑問に対してご説明します。

1. 美人とかわいいは何が違うの?

まず、改めて美人とかわいいの明確な違いについてです。

美人とは、世間一般的に言うところで言うと、「大人な色気を感じさせる、顔立ちの整った女性」のことを指します。また切れ目であるとか、身長が高いと言うことから、美人と称されることもあります。


一方で、かわいいとは、美人とは対照的に「幼さの残る、小動物のように愛らしい、童顔女性」のことを指します。また背が小さくて、丸顔なクリクリっとした目をしている女性に対してもそう呼びます。

日本の女性は、欧米の女性などと比較すると年齢の割に幼さが残る顔立ちをしており、そう言う意味でも日本の女性は全体的にかわいい部類に属する女性が多いでしょう。

2.実際のところどちらがモテるの?

一昔前の好きな女性のタイプは「美人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.