恋愛情報『女々しさレベル?危険な“真の女々しい男”ってこんな人!』

2017年7月26日 19:00

女々しさレベル?危険な“真の女々しい男”ってこんな人!

目次

・男らしければモテる?
・行動が女っぽいタイプ
・人間としてダメなタイプ
女々しい男


よく言われる「やめた方がいい」タイプに入っている“女々しい男”ですが、なぜダメなのでしょうか?今回は、女々しい男についてお話します。

男らしければモテる?

そもそも、「女々しい」とはどういう意味でしょうか?
辞書によると、「いくじがない、思いきりが悪いなど、男としてふさわしくない。柔弱である。女のようだ」とあります。(weblio辞典)
でも、男性はみんな男らしくて、女性はみんな女らしいかと言うと、そうでもないですよね。実際に、モテる人=男らしいとは限りませんし、女々しいのにモテる男性もいます。
では、女々しい男とは具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

行動が女っぽいタイプ

例えば、
・甘えん坊

・束縛をする

・優柔不断

・愚痴や悪口、噂話が多い

・すぐ別れを切り出す

・ウジウジ、メソメソする

・未練がましい

・SNSのチェック、連絡がマメ

などは、女性ならまだ許されても男性だと「女々しい」と言われてしまうことが多いでしょう。でも、連絡をマメにくれたり束縛をされたりすることを嬉しいと思う女性は意外と多いです。

これらの特徴だけでは一概に「女々しいからダメ」とは言えない気もします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.