恋愛情報『子供おばさんは「愛は憎しみに変わる」と勘違いしている/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年7月25日 19:00

子供おばさんは「愛は憎しみに変わる」と勘違いしている/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法


子供おばさんは、「愛は憎しみに変わる」ものだと思っています。でもそれは勘違いです。そこに“本当の愛”があれば、憎しみには変わらないからです。

本当の愛は、「相手がHAPPYなら、自分もHAPPY」です。そんな愛情を抱いている人が、「相手を憎たらしい。不幸にしたい」と思うはずがありません。

さらに言えば、究極の愛を抱いている人は、相手に裏切られたところで復讐はしません。もちろんダマされたら悲しいし、悔しいものですが、それでも最終的には「それで相手が幸せなら、しょうがない」とすら思えるのです。
本当の愛を抱くと、人はそこまで器が大きくなれるものなのです。

子供おばさんは「愛は憎しみに変わる」と勘違いしている/子供おばさんから大人女子になる方法


では、子供おばさんはどうして好きな相手を「憎たらしい」とまで思うようになってしまうのでしょうか?それは、相手が自分にとって都合がいい人でいてほしかったからです。つまり、子供おばさんが抱いているのは、本当の愛ではなく、「自己愛」なのです。

本当の愛は憎しみに変わりませんが、自己愛は自分の都合に悪いことが起こると、憎しみに変わります。つまり、そこにある愛情は、ニセモノなのです。

子供おばさんは自分のことも愛せていない

実は、愛している(と思いこんでいる)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.