恋愛情報『子供おばさんは「愛は憎しみに変わる」と勘違いしている/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年7月25日 19:00

子供おばさんは「愛は憎しみに変わる」と勘違いしている/子供おばさんから大人女子になる方法

ことは、誰もができるような簡単なことではないのです。

もちろん大人女子は、相手を苦しめようとしてそんなことをするわけではありません。本当に愛しているから、それができるのです。そして、“それができるカッコイイ自分”でありたいから、時としてやせ我慢ができるのです。

本当に「人を愛すること」、そして「自分を愛すること」というのは、そういうことです。別に「自己犠牲をしろ」と言っているのではなく、これこそが、最終的に自分も幸せになれる方法なのです。

本当の愛を抱いている人は、人を傷つけません。自分のことも傷つけません。
愛と憎しみは、“別もの”であって、それがどちらかに変わるものではないのです。

大人女子のように、自分のことも相手のことも“本当に”愛せるようになって、憎しみとは無縁の人になりたいものですね。

・子供おばさん…自己愛を抱いているので、好きな相手との間に不都合なことがあると、その思いが憎しみに変わる。

・大人女子…本当の愛を抱いているので、例え裏切られても相手に復讐せずに、最終的に自分も幸せになれる方法を選ぶことができる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.