恋愛情報『発想が転換が大事!生活リズムが合わない彼と上手に付き合うコツ』

2017年9月26日 11:30

発想が転換が大事!生活リズムが合わない彼と上手に付き合うコツ

目次

・会えないことで文句を言わない
・会えない時間は「寂しい時間」ではなく「自分磨きのための時間」
・彼と過ごす一瞬一瞬が大切な時間
発想が転換が大事!生活リズムが合わない彼と上手に付き合うコツ


彼の仕事と自分の仕事の時間が合わないと、お互いの生活リズムが合わず、ここ何日もデートしていないなんてザラ。
ひどいときには同棲中にもかかわらず、挨拶さえ交わせずに1日が終わるなんてことも。
「このままじゃ、彼の気持ちが離れていってしまうのでは?」と不安になってしまいますよね。
実は、生活リズムが合わない彼と上手に付き合っていくためには、大切な視点があるのです。

会えないことで文句を言わない

彼と生活リズムが合わないことで、2人で過ごす時間がなかなか取れないと、どうしても不満が口をついて出そうになります。
だからと言って、せっかくの貴重な2人の時間に不満をぶつけられたら、彼をがっかりさせてしまいます。
ここは大きく深呼吸して、文句や愚痴を口に出すのを止め、かわりに「あなたと一緒に過ごせて嬉しい」という気持ちを笑顔で表現しましょう。

会えない時間は「寂しい時間」ではなく「自分磨きのための時間」

彼と会えない時間を寂しく過ごしてばかりいては、どんどんネガティブな気持ちになり恋愛を楽しめなくなってしまいます。
1人の時間だって、大切な自分の時間。
友達と遊びに行ったり、お家で読書したり、エステやジムなどで自分磨きをするのもいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.