恋愛情報『彼氏が優柔不断!イライラしない為の対処法とは』

2017年10月6日 20:00

彼氏が優柔不断!イライラしない為の対処法とは

目次

・悩む時間を作らせない
・選択肢を作ってみる
・決断をしたら褒める
彼氏が優柔不断!イライラしない為の対処法とは


大好きな彼氏であっても、何かを決める場面になると、悩んで決める事ができない優柔不断な性格であれば、一緒にいてイライラしてしまう原因となります。

そんな場合は、イライラしない為の対処法を身につけておく事がおすすめです。

悩む時間を作らせない

優柔不断の男性の場合、一度悩み出すといつまでも悩み続ける状態になる事は珍しくありません。
そんな状態にイライラするのであれば、時間を制限する事が有効です。

メニュー選びで迷っているなら3分以内に決めて貰うようにする等、決断までの時間を決めておくと、素早く答えを出しやすい状態となります。


選択肢を作ってみる

時間制限をしても選択をする事が難しい彼氏の場合、選択肢を作ってみる事が有効です。

例えば、無数のデートプランがある中から最適なデートプランを選ぼうとすると、なかなか答えを出せない状態になります。
それに対して、2つのデートプランから行きたい方を選ぶだけなら簡単です。

デート以外でも、とても多くの選択肢がある事で彼氏が悩んでいるのであれば、選びやすい選択肢を提案してみると良いでしょう。

決断をしたら褒める

優柔不断になってしまう原因は、常に不安な気持ちを持っている為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.