恋愛情報『【女子ばん】天使か悪魔か。同意?異議あり?「イケメンめっちゃイイ人」説。』

2017年8月10日 21:00

【女子ばん】天使か悪魔か。同意?異議あり?「イケメンめっちゃイイ人」説。

【女子ばん】天使か悪魔か。同意?異議あり?「イケメンめっちゃイイ人」説。


このコラムは、女子が辛さのあまり胸を押さえてうずくまったりチェブラーシカばりにバッタリ倒れたりした時にペタリと心に貼るばんそうこうでありたい…という思いで書いてます。でも時折「これはやめれ!」「女子はこう生きようぜ!」というエールが説教ぽいのでは…?と心配になったりもします。

というわけで今回は肩の力を抜いて特に何の示唆もなく!最近私がイケメンについて感じるところを述べたいと思います。

「イケメン」と聞いて頭に浮かぶのは、自分の好みとは関係なく「シンプルに顔が二枚目」「どの女友達に見せても格好いいと納得する」人たちのこと。私はこのたび、年齢・属性・顔の系統問わず、彼らの言動の共通点を見つけてしまった。

イケメンや美人は周りから「外見で得することたくさんあるでしょ」「頑張らなくてもモテるでしょ」みたいなやっかみ500%の暴言を吐かれた経験があると思う。彼らは「黙って立ってるだけで許される存在」だと我々は安易に考えがちだ。

しかしそれは少し違う、と最近思う。
だって私の知るイケメンは揃いも揃って「手厚いサービス」をする人たちだからだ。

例えばIT企業勤務の飲み友達。彼らは息をするくらい自然にこちらを褒める。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.