恋愛情報『結婚・恋愛の自慢話はもうたくさん!恋愛マウンティング女子をかわす方法』

2017年8月17日 11:30

結婚・恋愛の自慢話はもうたくさん!恋愛マウンティング女子をかわす方法

目次

・完全に無視!
・「そうだね」「すごいね」と聞いてあげる
・相手にはっきり不快感を伝え、避ける
・マウンティング女子こそ寂しい女
結婚・恋愛の自慢話はもうたくさん!恋愛マウンティング女子をかわす方法


今回は「自分が玉の輿婚をした」「素敵な彼氏との交際が順調で幸せだ」などと自慢話ばかりしてくる女友達に、イラっと…。
「あなたよりも私が幸せ」「私のほうが、社会的立場が上」と、相手を低くみて相手に対し自分の優位性を示したがる女性のことを、マウンティング女子と言います。
今回は、ストレスの原因ともなるマウンティング女子の交わし方についてご紹介します。

完全に無視!

自分の優位性をアピールしたがるマウンティング女子たちは、自慢話をすることで、あなたに「羨ましいな」「いいな」「それに比べて私は独身で彼氏もいないし惨めだな」と思ってもらうことが快感なのです。
ですから、マウンティング女子たちにいちばん堪える対処法は「無視」です。

女性はちょっとした顔の表情や仕草にも敏感ですので、決してひきつった表情や、悔しそうな顔をしてはいけません。
すずしい顔をして、右から左に受け流しましょう。
やせ我慢をしていると思われるのもくやしいので、ニコニコしながら聞き流すのが良いでしょう。
相手が自慢話を繰り広げているときに、電話がかかってきたふりをして「ちょっとごめんね」と席をはずしてもいいでしょう。
本来こういう行為は失礼かもしれませんが、あえて失礼な態度を示すことで、相手に「あなたの話は優先度が低い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.