恋愛情報『彼氏に感謝されない「尽くしすぎ彼女」って?こんなタイプは”重い”と思われる!』

2017年8月17日 17:00

彼氏に感謝されない「尽くしすぎ彼女」って?こんなタイプは”重い”と思われる!

目次

・尽くし「すぎ」てしまうのはなぜ?
・尽くしすぎて嫌われる理由
・尽くしすぎ女子にならないために
彼氏に感謝されない「尽くしすぎ彼女」って?こんなタイプは”重い”と思われる!


彼氏のことが好きでつい尽くしてしまうという女性は多いもの。彼氏が喜んでくれているなら良いのですが、実は、そうでもないと感じる時はありませんか。

尽くして「重い」と嫌がられる女性、尽くして「癒される」と喜ばれる女性、この二つの違いは何でしょう。ポイントは、「自己満足で終わっていないか」ということ。具体的に見ていきましょう。

尽くし「すぎ」てしまうのはなぜ?

尽くしすぎる心の裏側にある自分の気持ちを考えてみましょう。「優しすぎる」と言われたことはありませんか。そういう経験のある人は注意してみてください。
実は優しくしすぎるのは自信のなさの裏返しでもあるのです。

優しくするのならいいのではと思いがちですが、その優しさは彼のためではなく結局は自分のためのものです。自分に自信が持てなくて「嫌われたくないから」優しくしていませんか。それは本当の優しさではなく、結局は自己満足にすぎません。

尽くしすぎて嫌われる理由

「嫌われたくないから」という本音が透けてみえる優しさは、彼氏にも少しずつ伝わっていくものなので、がっかりした気持ちになっていきます。そしていつかは「一人になりたくないから、彼氏がいないとカッコ悪いから、優しくしてくれるのだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.