恋愛情報『SNSが恋の始まりを遠ざけてる!?非モテSNSの特徴とは』

2017年12月6日 18:08

SNSが恋の始まりを遠ざけてる!?非モテSNSの特徴とは

目次

・1.なぜSNSで恋愛が遠ざかるのか
・2.SNSを逆手に取る
・3.絶対にしてはいけないこと
SNSが恋の始まりを遠ざけてる!?非モテSNSの特徴とは


現代には欠かせないSNS。街中でもSNS用の写真を撮っている人たちをよく見かけます。
そんな現代生活と深く結びついたSNSが「モテない女性」を生み出しているというのです。

1.なぜSNSで恋愛が遠ざかるのか

お洒落なカフェでランチ、綺麗な景色、ペット、友達や恋人との写真…。
アップされる写真は人それぞれですが、より見かけることが増えたように思うのが「自撮り写真」ですよね。
今では盛りアプリと呼ばれる、可愛く魅力的に撮れるアプリも多数出ています。
しかし特に男性が敬遠してしまうのが、この自撮り写真。
目立ちたがり屋の印象を与え、強い承認欲求を感じてしまうんだとか。

頻繁に更新される自撮り写真で埋め尽くされた画面にうんざり、なんてことも。
他にも、お洒落なお店の写真ばかりだと「デートではそういうところに連れていかなければいけない」と負担に思われてしまいます。

2.SNSを逆手に取る

SNS女子は敬遠されるとは言ってもすべてがマイナスに捉えられるわけではありません。
他者に撮られた加工しすぎていない自然体な写真や、普段とのギャップを感じさせる写真は逆に好印象なのです。
あまりアクティブな印象をもたれないのであれば、外で活発に活動している写真もよし!
狙っている彼がいるのであれば、彼の趣味に合いそうなものをさりげなく載せるのも手ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.