恋愛情報『効率的に婚活するために…本当の理想のタイプを知る方法』

2017年8月28日 19:00

効率的に婚活するために…本当の理想のタイプを知る方法

目次

・自分の性格を知ること
・喜怒哀楽に優先順位をつける
・無駄な期待はせず、全てを求めない
・結婚するよりも離婚する方が大変
効率的に婚活するために…本当の理想のタイプを知る方法


「あなたの理想のタイプは?」と聞かれたら、答えられますか?
優しい・かっこいい・経済的にゆとりがある…など、世の女性たちが理想のタイプとしてよく挙げるポイントですが、これでは範囲が広すぎますよね。
それに、人それぞれ価値観が違いますから、どういった優しさを持っている人が良いのか、どんなタイプがかっこいいと感じるのか、どのくらいの年収でゆとりがあると思えるのかは変わってきます。
大人女子が婚活するにあたって、何よりも大切なのは「理想のタイプ」を明確にすること。
自分の中で求めている理想像が明確になれば、無駄な恋愛に時間を使ってしまうことはありませんし、第3者にも分かりやすくタイプを説明することで紹介においてのハズレ率が下がります。
そこで今回は、効率的に婚活するために「本当の理想のタイプを知る方法」をご紹介していきましょう。

自分の性格を知ること

相手を求める前に、まずやっておかなければいけないことは自分自身を知ることです。
「どんな時に嬉しいと感じるのか」「どんなことが生理的に受け付けないのか」「どんな言葉で深く傷つくのか」など、思いつく限り書き出してみましょう。
また、日常生活を送る中で「あ、これ…!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.