恋愛情報『彼はぽっちゃり?痩せ型?体型で性格が分かっちゃう!気になる彼の性格と接し方』

2017年8月23日 17:00

彼はぽっちゃり?痩せ型?体型で性格が分かっちゃう!気になる彼の性格と接し方

目次

・ぽっちゃりさんの性格傾向
・痩せ型さんの性格傾向
・筋肉質さんの性格傾向
彼の体型で性格がわかる


気になる彼のことどれくらい知っていますか?誕生日、血液型、家族構成…いろいろありますが、一番最初に得られる情報は「見た目」ですよね。この見た目から彼の性格が分かったら、嬉しくありませんか?今回はドイツの医師クレッチマーが唱えた体格と性格の相関関係の説を元にお話します。

ぽっちゃりさんの性格傾向

まず、気になる彼は“ぽっちゃりタイプ”の場合、ぽっちゃりさんには、優しく社交的なタイプが多いそう。面倒見がよくて人当たりの良い彼。でもこのタイプは気分の浮き沈みが激しい面も。元気でとっても快活な時もあれば、なんだかすごく落ち込んで自信が無くなっちゃう時もある彼。そんな彼には、気分のムラに付き合ってくれる優しい女性か、逆にそんなの気にしないような潔い女性が合っているかも。


痩せ型さんの性格傾向

次に、気になる彼は“瘦せてるタイプ”という場合、このタイプの男性は少し神経質なところがあったり、変なところにはよく気が付くのに肝心なことに鈍感だったりすることが多いよう。女の子に対して「あれ、少し太った?」なんて言っちゃうようなところがあるかも知れません。でもそれだけ洞察力に優れ、的確なんです。こんな彼には悩みを相談したりアドバイスを求めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.