恋愛情報『シングルマザーの恋愛、どんな男性を選ぶべき?』

2017年8月30日 19:00

シングルマザーの恋愛、どんな男性を選ぶべき?

目次

・子供がいる事を理解してくれる男性
・出来れば婚暦があり、子供を持った経験がある男性
・同棲を拒まない男性
・ちゃんと働いている男性
シングルマザーの恋愛、どんな男性を選ぶべき?


シングルマザーという立場から恋愛を諦めている方も多いかもしれません。でも、女手一つで子供を育てる大変さを理解し、寄り添ってくれる男性が欲しいと思うのは当然のこと。新しいパートナー探しをするのは悪いことではありません。
でも、どんな男性にターゲットを絞って探したらよいかわからないという女性に向けて、シングルマザーはどんな男性を選ぶのが良いのか、考えていきたいと思います。

子供がいる事を理解してくれる男性

子供がいる以上、恋愛は子供ありきのものになります。恋愛は自分と彼氏の二人ですると考えていると、子供の存在が疎ましく感じたり、全てを投げ出したくなってしまう事も。
そのため、「子供がいるあなた」を愛してくれる男性を探すのが大切。あなたの子供だから愛せるのではなく、子供とあなたをワンセットとして考え、愛してくれる男性を見つけるのがベストです。

出来れば婚暦があり、子供を持った経験がある男性

一度結婚を経験していたり、子供を持った経験がある男性は、子供に対する抵抗がなくすんなりと受け入れてくれる事も多いです。
子供がまだ小さい場合は、言うことを聞かなかったり、ぐずったりして、ママが叱らなければならない場面もあるかもしれませんが、そういう場面に出くわした時、経験が無い男性はただオロオロするだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.