恋愛情報『そのストレス発散方法あってる?陰と陽に分けた発散の仕方で心を元気に!』

2017年9月20日 19:00

そのストレス発散方法あってる?陰と陽に分けた発散の仕方で心を元気に!

目次

・そのストレス、陰?それとも陽?
・陰の発散方法
・陽の発散方法
・何をストレスに感じているのかを明確に!
そのストレス発散方法あってる?陰と陽に分けた発散の仕方で心を元気に!


皆さん、自分なりのストレス発散方法、持っていますか?
ストレス社会を生き抜いていくには、上手に発散して付き合っていかなければいけません。
それなりにストレス発散できていると思っていても何だかやる気が出なかったり、モヤモヤした気分が続いたり、スッキリと前向きな気持ちにならないということが続いているなら、一度ストレス発散方法の見直しをしてみましょう!

そのストレス、陰?それとも陽?

まずは溜まっているストレスについて、自分自身が把握する必要があります。
何か大きい出来事によって溜まったストレスなら陰、日常的に溜まるストレスなら陽です。
例えば、失恋したなどのダメージから受けたストレスは、一時的な物であるため一気にストレスを受けます。
この場合はまず自分の気持ちと向き合い、整理していかなければ解決しません。
ダメージは大きいですが、完全解決が見込め、上手にステップを踏んで行けば、ストレスが溜まるどころかむしろ人生が好転する可能性すらあります。
逆に、毎日の満員電車によるストレスは日常的に徐々に溜まるストレスですよね。
仕方ないと分かっていても、解決するには環境を変えなければいけません。
そこまでして対処すべきストレスなのかと考えた時に、環境を変えるリスクの方が大きいと思うからこそ、これくらいの我慢は…とストレスが溜まっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.