恋愛情報『そのストレス発散方法あってる?陰と陽に分けた発散の仕方で心を元気に!』

2017年9月20日 19:00

そのストレス発散方法あってる?陰と陽に分けた発散の仕方で心を元気に!

陽のストレスは解決しようと思えばできるけれども、そうすると大切なモノを手放さなければならないから「解決しない」んですよね。
自ら解決しないという選択肢を選んでいるんです。
だからこそ、陽のストレスを受けてでも守りたいモノをもっともっと大切にすることで、気持ちが軽くなります。
「あ、やっぱりこれがなくなるのは嫌だな」とか「この時間のために我慢してる甲斐があった!」と思えるから。
それに陽のストレスは、周りと共有することができます。
すると「◯◯はこんなに頑張っているんだから自分も頑張らないと!」と、ポジティブな気持ちへと変わっていくことも。
大好きに囲まれる時間を持つことで、段々と陽のストレスに対する免疫力がUPしてきます。
「◯年前はこんなこともストレスに感じてたんだ…」と思い返せる日が来たなら、確実にあなたは成長している証拠!

何をストレスに感じているのかを明確に!

何に対しても使える「ストレス」は都合の良い言葉であり、そもそも自分自身が何にストレスを感じているのかが分かっていない方も多いかもしれません。

「◯◯が嫌だ!」と思っていても、実は「◯◯ができない自分」に腹が立ってストレスを感じていたり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.