彼氏がイケメンすぎるのが悩み!?イケメン彼氏を持つ女性の心理とは

2017年9月14日 11:30
 

彼氏がカッコよくて心配


彼氏がイケメンなのが悩み…なんて言うと、恐らく周りの友達は心の中で「ふざけるな!」と思っていることでしょう。しかし、彼氏がカッコいいということが、悩みの原因になっている女性がいるということも事実です。

そんな、イケメン彼氏を持つ女性の悩みについて考えていきましょう。

彼氏に近寄ってくる女性が多くて心配

イケメンな彼氏を持つ女性が抱える悩みの中で一番多いのが、「彼氏に近寄ってくる女性が多くて心配!」ということでしょう。確かにカッコいい男性に、その他の女性が好んで近寄ってくるというのは当然のことです。

しかしその場合、彼氏がしっかりと自分には彼女がいるということを言える人であれば、どんなにイケメンだとしても、それでも彼氏とどうこうなりたいという女性は稀だと言えます。

つまり、彼氏がカッコよくてそれに群がる女性が問題ではなくて、彼氏が浮気性であるということが一番の問題なのです。そのため、イケメン・モテる以前に、彼の浮気性を心配しているということです。

嫌われるのが心配で素が出せない

付き合ってすぐの頃は、誰でも恋人の前ではなかなか素の自分を出しにくいものです。しかし、時間が経つにつれてお互いに素を出し始め、居心地も良くなってきます。

しかし、相手があまりにカッコいいと、「彼氏に釣り合う自分でいなきゃ」とか「素の自分を見せて彼氏に嫌われたらどうしよう…」という不安が付きまといます。

いつまでたっても素を見せないということは居心地の良くない状況が続いてしまうということです。それは、彼氏からしても同じこと、彼氏に素の自分を出してリラックスしてもらうためには、まずはあなたが素の自分を見せることが大事です。

イケメン彼氏に比べて自分は…と劣等感を感じる

イケメンな彼氏と付き合ってる自分は周りからどう思われているんだろう、釣り合ってないとか思われてるのかも…そんな風に考えてしまうの、イケメン彼氏を持つ女性の悩みのひとつのようです。

確かに、容姿が優れている彼氏に比べると、顔立ちやスタイルなどが劣っているということもあるかもしれません。しかし、あなたはそのイケメンな彼氏を落とし、その彼氏はあなたのことが好きなのです。これ以上に自分の自信につながることがないことに、あなたは気付くべきでしょう。

このように彼氏がイケメンということで付きまとう悩みはいくつもあります。しかし、人は誰でも飽きがくるもの。イケメン彼氏と付き合っている女性も、いずれ彼氏のカッコよさが気にならなくなるはずです。

それでも彼氏のことが大好き!と思えた時、彼氏の本当のカッコよさに気付くことができたと言えるのではないでしょうか。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.