恋愛情報『なんか微妙!彼との未来がボヤけた時に考えるべき3つのポイント』

2017年9月26日 11:30

なんか微妙!彼との未来がボヤけた時に考えるべき3つのポイント

目次

・①"好きVS嫌い"の割合
・②たまに会う程度の友達の意見を聞く
・③女の意地は捨てる
・まとめ
なんか微妙!彼との未来がボヤけた時に考えるべき3つのポイント


色々なことを考えてしまって、昔のように簡単には付き合えなくなる大人女子だからこそ、別れる時も簡単には答えが出せませんよね。
そんな時にこそ冷静に自分自身の気持ちと、そして周りの環境を含めて客観的に考えてみるべき時期だと思いましょう。
今回は、彼との未来がボヤけた時に考えるべきポイントを3つ、ご紹介していきます。

①"好きVS嫌い"の割合

相手の好きな部分だけしか見えないのは恋愛初期のみであり、交際期間が長くなれば相手の嫌いな部分も出てきます。
まずは彼の好きな部分と嫌いな部分、どちらの割合が多いのか考えてみましょう。
「好きだな」と思える気持ちの時、あなたは幸せを感じられると思いますが、「嫌だな」と思ってしまう瞬間は幸せとは言えないでしょう。
嫌いな部分が全くない人と出会うことは不可能に近いですが、その割合が少ない人はいます。
仮に彼と結婚したとしたら、この先の人生を共に歩んでいくことになりますから、できるだけ幸せな気持ちで過ごせる相手を選ぶべきですよね。
極端かもしれませんが、ひとつの好きと3つの嫌いを彼に感じるのであれば、その彼は運命の相手ではないのかもしれません。

②たまに会う程度の友達の意見を聞く

家族や親友など、あなたの身近な人たちの意見はあなた寄りになってしまって当然です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.