恋愛情報『価値観の不一致で離婚しないために!結婚前に確認すべきポイント』

2017年9月27日 19:00

価値観の不一致で離婚しないために!結婚前に確認すべきポイント

目次

・①結婚後の家について確認する
・②妻に対して何を求めているか確認する
・③真の性格を確認する
・まとめ
価値観の不一致で離婚しないために!結婚前に確認すべきポイント


離婚原因の上位にランクインする価値観の不一致。
結婚前に分かっていれば…と思いますが、そうもいかないのが価値観のすり合わせ。
とは言え、独身女性たちが結婚前に彼の価値観を確認しておきたい!と思うのは当然ですよね。
そこで価値観の不一致で離婚しないために、結婚前に確認すべきポイントをご紹介します。

①結婚後の家について確認する

同棲カップルが増えているとはいえ、やはり結婚してから同居するというのが一般的。
結婚が決まり、新居を探し始めてからでは時すでに遅し…まず第一の大きな壁、家についての価値観の不一致が浮き彫りになりかねません。
結婚前に確認しておくべきことのひとつが新居について、なのです。
家を決める際の条件として、間取りや賃料、場所、通勤時間など様々なポイントがあり、この優先順位がマッチしないとどちらかが折れなければいけない形になります。

ちょっと狭くても築年数が新しい方が良いのか、ちょっと古くても広い方が良いのか…家が全てだから妥協せずに少し賃料が高くても良いのか、それとも多少妥協しても賃料を抑えて金銭的にゆとりを持ちたいのか、など。
結婚後、共働きの場合はお互いの通勤時間や経路も問題点のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.