恋愛情報『既婚を隠して付き合っていたゲス男に慰謝料を請求できる?』

2017年9月11日 21:00

既婚を隠して付き合っていたゲス男に慰謝料を請求できる?

目次

・証拠がカギとなる
・被害者から加害者へ
不倫慰謝料

不倫をやめられないゲス男の中には、既婚の事実を隠して何年も交際を続ける男性がいます。
今回は、もし自分の交際相手が既婚者だと知らなかった場合、慰謝料を請求することはできるのか?というお話です。

証拠がカギとなる

既婚の事実を隠して交際していた(未婚だと嘘をつかれていた)男性に対して、慰謝料を請求することはできます。
ただ、請求できるパターンは限られているようです。

例えば、
・結婚は一度もしたことないよ
・バツイチだけど今は独身なんだ
など『俺は既婚者じゃない』と嘘をついた証拠がメールやLINEで残していた場合など。

反対に、何も証拠がない場合は「言った」「言ってない」の水掛け論になってしまうことが多いので、請求はできても立証は難しいと考えられます。
また、もし出会いがお見合いサイトなどだった場合は、はじめから独身ということを前提で出会っているので慰謝料の請求はしやすい可能性も。ただ、その場合も証拠は必要となります。

未婚かどうかを何らかの形で見て確信できていない段階では、「結婚」に関わるやり取りは残しておいた方が良いでしょう。

被害者から加害者へ

中には、相手の奥さんや会社にバラしてやりたい!と勢いに任せて行動してしまいたくなる人もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.