恋愛情報『恋をしたいなら女友だちは捨てるべき?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第五十六回目』

2017年9月13日 11:30

恋をしたいなら女友だちは捨てるべき?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第五十六回目

目次

・女子会は恋を遠ざける
・スケジュールに穴をあけよう
・男性のいる場でも難しい
・ネタにするのも控えるべし
・相談するなら既婚女性に
・まとめ
にらさわ


幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

「恋をしたい」と思っているのになかなかチャンスが訪れないときは、思い切って今の関係を見直してみるのも大事です。今回は、女友だちとの関係についてです。


恋をしたいなら女友だちは捨てるべき?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第五十六回目


女子会は恋を遠ざける

まずよく言われていることですが、「女子会」は恋を遠ざけます。そもそも忙しい現代女子にとって、仕事帰りや週末は貴重なプライベートタイムです。しかし女子会は、複数人で集うものだけに、かなり早くから日程が決まります。すると、まるで仕事かの如く「動かせない」スケジュールとなって、新しい出会いの時間を物理的に遠ざけてしまいます。

しかもそれだけではありません。女性同士は会って楽しいので、「楽しくない男性」と出かけるくらいなら、女性同士で集っていたいとつい考えるようになってしまいます。しかし好きな人がいない段階で、「楽しい男性」がいるはずはないので、結局は「好きな人ができない」というループにはまりこんでしまうのです。


スケジュールに穴をあけよう

「では、どうするか」という話ですが、スケジュール表に「約束を入れない日」を最低でも週に一日は作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.