恋愛情報『草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは』

2017年9月13日 19:00

草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは

彼が愛用しているノートや文房具を使ってみる。
さりげなく彼とあなたの趣味が同じであるアピールをしてみましょう。
「ここのコーヒー美味しいよね」「あ!この付箋使っているの?僕も愛用しているよ」などと彼から話し掛けてもらえるかもしれませんよ。

お土産くばりのときもちょっとした工夫を

旅行のお土産を買ってきたとき、取引先から差し入れを頂いたとき、職場の人たちにお菓子を配る機会って意外と多いですよね。
そんなときも、気になる彼にだけちょっとひいきをしてみてはいかがでしょうか。

「○○さん、甘いものはお嫌いですよね。これちょっと甘いみたいですけれど、大丈夫ですか?」
「これ○○さんのご出身の県の銘菓ですよね。懐かしい味でしょうから、ふたつどうぞ!」など。

彼は「自分のことを良く知ってくれているな」「気がきく人だな」と好印象を受けるはずです。
あまりにもあからさまにえこひいきすると、職場の和が乱れる可能性もありますので、あくまでも「さりげなく」がポイントです。

派手なアプローチよりも誠実な仕事ぶりをアピール

職場恋愛は、実れば最高に楽しいかもしれませんが、上手くいかなければ、かなり気まずい状況でこれから先の社会人人生を歩まなくてはならなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.