恋愛情報『子供おばさんは、すぐに人との縁を切る/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年9月19日 11:45

子供おばさんは、すぐに人との縁を切る/子供おばさんから大人女子になる方法

・待っていても苦痛にならないようなカフェで待ち合わせをする。

・絶対に遅刻してほしくない理由をきちんと伝えておく。

など、色々な工夫をして、自分がイライラしないような対策をとった方がいいでしょう。

なぜなら、人は基本、変わらないからです!

自分にとって100%いい人なんていない

大人女子は、相手に欠点があっても、「“こういう人”なんだ」と許したり、諦めたりしながら、上手に接します。そうするとイライラしないし、相手のいいところと接していけます。

完璧な人間がいないように、自分にとって100%いい人なんていません。でも、良い部分の方が悪い部分より優っていると思えるような人であれば、付き合っていた方が楽しみは増えるかもしれません。だから、人をジャッジして、すぐに縁を切らないで、自分がうまく付き合える人になった方が得なのです。子供おばさんのように、人に対して怒りや悲しみを抱きやすい人は、そんな負の感情が自分の内側にある分、自分のことも攻撃します。

逆に、大人女子のように、人を許せて、愛をたくさん持てるようになると、そういった幸せな感情が内側にある分、自分も穏やかでいられます。

だからこそ、なるべく怒らないような状況に自ら持っていくこと、さらに、人を許せるような寛容な人になることが、結果的に自分を幸せにするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.