先輩ママ直伝! 「子作りセックスの乗り越え方」

 

46115666_s

子作りのためには排卵日の前後にセックスしないといけないですよね。
旦那さまとラブラブ期間に自然に出来るのが一番ハッピーですが、今は妊活をして作る人が増えています。
決めれた日にセックスしないといけない苦痛。
旦那さまにお願いして断られて無駄に傷ついた。
そんなお悩みを解決すべく、先輩ママ直伝の
ストレスのない子作りセックスをお教えします。

1)温度感を探り、共同作業にしよう!

まず、旦那さんが子作りに対してどの程度協力的なのか温度感を探りましょう。
相手が欲しいと思ってない状態で子作りを始めるのは相当難しいもの。
「私だけが子供が欲しく、排卵日にエッチを要求したら淫乱扱いされて傷ついた」

もう2度と自分から誘いたくないですよね。

逆に旦那さんが子作りに積極的な場合はしっかりと話しあうチャンスです。
また、当たり前に女性が知っている子作り知識を男性は知らない場合が多いので、排卵日や子供が出来る方法を共有しましょう。

「自分自身、毎回お願いすることが苦痛だったので旦那さんにはっきりと誘いたくないから、排卵日がいつか聞いてとお願いしました。
その際に、排卵日の3日前くらいから全部で3回ほどする必要があると説明して。
すると、何も言わなくても向こうから今月はいつかな?と言ってくれるようになりました」

自分から言うのが嫌なら2人で病院にいくや、
妊活をした先輩パパとの交流の機会を持つのもいいですね。

2)無駄打ちはなくそう

病院に行くのは誰でも億劫ですよね。
自己流で排卵日を設定して半年、1年もズルズル妊活しお互いにセックスが苦痛になったという話しはよく聞きます。

筆者自身も3年自己流で妊活アプリなどを試した挙句、病院にいくと排卵していませんでした。旦那さんはすっかりセックスに消極的になり大変でした。
幸い病院で排卵誘発剤をもらい2ヶ月後に妊娠しました。

無駄打ちを繰り返すと妊活に協力的な旦那さんも嫌になってしまいます。
病院で排卵の有無や自分の子宮を調べてもらうことは、意外と大変ではありません。
妊活セックスを最短で終らせるために自己流は禁物です。

3)アイテムを活用

「旦那さんがいけなくなった」
「自分が濡れなくなった」

などの切実な声も多いもの。
そんな時には、セックスに刺激を与えてアイテムを活用しましょう!

「無添加のローションを内緒で塗った上でセックスに臨んだ。旦那さんも今日はすごいねと嬉しそうだった」

「2人でAVを借りに行きました。最初はそこまでしなくても。と言われてましたが、いざしてみると楽しみながらセックスできました」

デリケートな子作りセックスだからこそ、お互いに深刻になりすぎず乗り切りましょう!
妊活セックスの失敗は産後のセックスレスにもつながりますよ。

みみりん

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.