恋愛情報『海外挙式だからこそ♡ウェディングドレスのトラブル回避!注意点とは』

2017年9月26日 21:00

海外挙式だからこそ♡ウェディングドレスのトラブル回避!注意点とは

目次

・ドレス選び
・レンタルドレス
・持ち運びについて
・現地でのメンテナンス
海外挙式だからこそ♡ウェディングドレスのトラブル回避!注意点とは


自分たちだけ、または家族だけでサクッと結婚式を終わらせたい!
打ち合わせ回数も少なく気軽な海外挙式は大人女子に大人気。けれど、実際どのように進めて行くのか?気を付けるポイントは?トラブルは??など、疑問や不安も多いですよね。
そこで!!最近ハワイ挙式を行ったayaが様々な視点から海外挙式についてご紹介してみましょう♪
今回はウェディングドレスについてです。

ドレス選び

ウェディングドレスは花嫁にとってとても重要なポイントですよね。私自身もドレスに1番こだわりました。
国内でも海外でもドレスをレンタルするか、購入するかでまず対応が変わります。
日本ではレンタルが主流ですが、徐々にフルオーダーのドレスを扱うショップも増えてきました。
オーダードレスの場合は挙式の半年前には発注しないと間に合わない!というものもあります。
海外挙式の場合、準備期間をあまり取らなくても平気だと思われがちですが、ドレスのことを考えるとどんなに遅くとも半年前からはスタートさせたいところ。
また、式を挙げる教会や食事会場を当日まで実際に見ることが出来ません。
教会の雰囲気に合ったドレスを選ぶ為に、より多くの写真をSNSなどで集めておくのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.