恋愛情報『独身女性が友達の結婚ラッシュの時に考えるべきこと』

2017年9月27日 17:00

独身女性が友達の結婚ラッシュの時に考えるべきこと

目次

・どんな結婚をしたいかを具体的にイメージしよう!
・結婚していないからこそできることを!独身を満喫しよう!
・結婚式をきっかけに人脈をつくろう
・お金について勉強しなおそう
・出産のタイムリミットを考える
・ネガティブにならず、ポジティブ発想を!
独身女性が友達の結婚ラッシュの時に考えるべきこと


アラサー世代の女性にとって、友達の結婚の話は喜びより焦りを感じるものではないでしょうか。
でもただ焦ったり、妬んだりするだけでは、もったいない!
このチャンスにあなた自身の結婚観についてよく考えてみることをおすすめします。
今回は、独身女性が友達の結婚ラッシュ時に考えておきたいことをご紹介します。

どんな結婚をしたいかを具体的にイメージしよう!

友達の結婚を通じて、自分の持っている結婚観を改めて考えてみることをおすすめします。
友達の選んだ旦那さんをみて「私はもっと○○がある旦那さんがいい」「友達は結婚後、義親と同居だけれど、私は絶対に別居がいい」などと具体的にイメージしてみましょう。
しっかりした結婚観を持っていれば、変に焦ることなく、自分にぴったりの相手を探すことができるでしょう。


結婚していないからこそできることを!独身を満喫しよう!

友達の結婚ラッシュを経験すると「早く私も!」と焦る気持ちばかり先行してしまいますが、考え方を変えれば、「結婚するまでまだ自分の自由な時間がある」ということ。
既婚者からすると喉から手がでるほど欲しいものをあなたは持っているということです。
いつか結婚したらできなくなることを、この時期に目一杯しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.