恋愛情報『脱マンネリ!刺激のない恋愛に不安を感じた時に思い出して欲しい3つのこと』

2017年9月27日 11:30

脱マンネリ!刺激のない恋愛に不安を感じた時に思い出して欲しい3つのこと

目次

・付き合い始める時は安定を求めていたはず
・自分の行動を見つめ直す
・自分にとっての幸せが何かをもう一度見つめ直してみる
脱マンネリ!刺激のない恋愛に不安を感じた時に思い出して欲しい3つのこと


長年付き合っていると、マンネリを感じてしまうのは仕方ないこと。 付き合い始めた時のドキドキ感や刺激を思い出すと、今のままで良いのか不安になってしまうこともあるでしょう。今回は、そんな時に思い出してほしい3つのことをご紹介します。

付き合い始める時は安定を求めていたはず

彼と付き合い始める前は、安定した生活を求めていませんでしたか?

マンネリという言葉を使うとネガティブなイメージがつきまといますが、言い方を変えれば「安定した日常」を手に入れたということ。変化のない日常を手に入れることのほうが案外難しかったりしますので、考え方を少し切り替えてみると良いでしょう。


自分の行動を見つめ直す

彼との行動がルーティン化してしまい、そこに飽きを感じているというケースもあるかもしれません。そんな時は相手の行動に文句をつけるのではなく、自分はどうかをまず振り返ってみましょう。普段のデートの場所や服装、夜の営みに至るまで、たまには行動を変化させてみるのも良いかもしれません。

自分がマンネリと感じているのなら、相手も少なからず同じような感情を持っている可能性があります。こちらが日常に少しの変化をくわえると、彼の動きや対応も変わるかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.