恋愛情報『【恋愛法則】婚活がうまくいかない!S脳のプライドとM脳のズボラさ。』

2017年10月2日 11:30

【恋愛法則】婚活がうまくいかない!S脳のプライドとM脳のズボラさ。

【恋愛法則】婚活がうまくいかない!S脳のプライドとM脳のズボラさ。


こんにちは!
ひめまるです。

婚活サイトの診断を作ったんですが、その時思ったんです。婚活でうまくいかない人の理由にS型とM型があるって!

うまくいかない理由に、「あまりする気は無いけど、プロポーズされたらしてもいい」という考え方があるんです。これ、受身っぽいけどS脳。あまり結婚する気が無いんなら、婚活うまく行くわけないじゃない!笑 売る気は無いけど買うっていうなら売りますっていう店員さんからは買いたくないわよ!

あと「理想のタイプとなかなか出会わない」というのもS脳です。相手も同じこと思ってるし、価値で判断されたら男には負けるの!男は年収と職種もみられるから伸び代があるじゃない?女子は若さと綺麗さ!これからの未来、いまが一番若いです。そこで勝負するのは不利ですね。笑

【恋愛法則】婚活がうまくいかない!S脳のプライドとM脳のズボラさ。


S脳は、結婚という目標に到達するためのプロセスまで決めちゃうんです。全部管理したくて思い通りにしたいの。障害物競走と同じで、あれをやってこれをこなしてあの条件をクリアしてからのゴールって、どんどん確率が下がりますよね。

S脳は他人からのみられ方を意識しすぎるプライドが邪魔して、物事がうまくいかないことがよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.