恋愛情報『子供おばさんに不幸なことばかり起こる理由とは?/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年10月3日 11:30

子供おばさんに不幸なことばかり起こる理由とは?/子供おばさんから大人女子になる方法

でも、どんな状況でもいい部分と悪い部分が両方あるものですし、いい部分の方が優っていると思えるのであれば、「それで、良し!」と思って、それをもっと生かせる人になった方が幸せになれます。

否定したり、拒否したりすることなんて、簡単です。それを“生かす”ことにこそ、知恵やエネルギーが必要となり、人間力が問われるのです。

完璧な世界もないし、欠点のない人間もいません。だったら、この不完全な世界で幸せになるしかありません。

子供おばさんは悪いことばかりに目を向けるのではなく、大人女子のように“いい解釈”ができるようになって、今ある環境に感謝し、生かせるようになりたいものですね。

・子供おばさん…物事を悪い方にばかり解釈して、自分を生きづらくする。

・大人女子…物事のいい面を見て、生かし、幸せを掴んでいく。


Written by コラムニスト・ひかり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.