恋愛情報『内気な女性必見!初対面の男性ともすぐに打ち解けられる3つの話題』

2017年10月6日 22:00

内気な女性必見!初対面の男性ともすぐに打ち解けられる3つの話題

目次

・1.仕事や会社の話
・2.ネットニュースやSNSを利用する
・3.出身や住んでいる場所の話
内気な女性必見!初対面の男性ともすぐに打ち解けられる3つの話題


合コンや婚活といった出会いの場では、基本的にほとんどの男性と初対面になります。社交的で誰とでも気軽に話ができる女性だと、初対面であってもスムーズにコミュニケーションが取れます。

一方で、そうでない女性の場合、コミュニケーションがうまく取れず四苦八苦することも。こういう時、初対面でも打ち解けることできる話題を引き出しとして持っておくと非常に効果的です。

というわけで、今回は初対面の男性とも簡単に打ち解けられる話題を3つチョイスしてみました。

1.仕事や会社の話

仕事の会社の話を話題の一つとして広げてみるのもありです。とはいえ初対面なのに仕事の話ってどうなのよと感じる方もいると思います。

ただ男性側としては、女性がどういう仕事に就いているのか、またそこでどんな風に働いてるのかに興味を持っている人も多いのです。


そのため、ウケるウケないに関わらず、話題のひとつとして一度出してみるべきでしょう。どんな仕事をしているのかがお互いにわかると、ライフスタイルがなんとなく分かってくるので、そこから話を広げられます。

2.ネットニュースやSNSを利用する

事前にネットニュースやまとめサイトで、面白そうなネタや話題を仕入れておくのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.