恋愛情報『「恋の努力は無駄じゃない」恋のオセロ現象とは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十回目』

2017年10月11日 18:08

「恋の努力は無駄じゃない」恋のオセロ現象とは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十回目

目次

・努力の方向が違う?
・「自分らしい」とは?
・そのままの「自分」を愛してくれる人
・「モテ」よりも「合う」かが大事
・大人女子には「癖」がある
・癖があるなら「数」が必要
・まとめ
にらさわ


幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

「彼を作るために努力しているのに、まったく成果が出ない」とか、「私がこんなに頑張っているのに、男性が努力をしてくれない」など、恋を求めて活動していると虚しくなる時がありますよね。「もう、恋活なんて止めてしまいたい」と思う気持ちはわかるのですが、当研究所の調べでは、「くじけないで続けた人たちは、もれなく幸せになっている!」

そこで、どういう心構えでいれば続けられるのかについて、書いていこうと思います。


「恋の努力は無駄じゃない」恋のオセロ現象とは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第六十回目


努力の方向が違う?

努力が成果に結びつかないと「努力の方向が違うのかも?」と疑ってしまいますよね。自分の方法に自信が持てなくて、人の言うことを信じたくなる。そして、「洋服のせいじゃない?」とか、「性格を変えたほうが…」などの助言を受けると、「なるほど」と思い、変えたくもないのに変えようとする。

もちろん心から「変えたい」と思ってするのならいいのでしょうが、自分がしっくり来ていないのに、変身するのは微妙です。見た人も「しっくりこない」印象を受けて、結局は恋がうまくいかなくなる恐れが高くなるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.