恋愛情報『タイプでない人に好かれた時のスムーズな断り方』

2017年10月17日 18:46

タイプでない人に好かれた時のスムーズな断り方

目次

・付き合っている人がいると嘘をつく
・仕事を理由に今はいらないと告げる
・きっぱりタイプでないことを告げる
タイプでない人に好かれた時のスムーズな断り方


男性から積極的に好意を示されたり告白されたりするのは、女性にとって本来は嬉しいものです。しかし全く好みでない方に好かれるのは喜ばしくなく、可能な限りスムーズに断りたいと思う方も少なくないことでしょう。

そこで今回は「タイプでない人に好かれた時のスムーズな断り方」をお伝えします。

付き合っている人がいると嘘をつく

王道の断り方としては「お付き合いしている人がいる」という断り方です。積極的にアプローチしてくる男性であっても、お付き合いしている人がいると知ってなおモーションをかけてくる方は少数派です。

好みでない方に告白されたり、あからさまなアプローチを受けたりした場合には、たとえ交際中の人がいなかったとしても「付き合っている人いる」ことをアピールして払いのけましょう。


仕事を理由に今はいらないと告げる

もし彼氏がいると嘘をつくことに抵抗感があるのなら「仕事」を理由に断りを入れましょう。男性のほとんどがキャリア志向を持っています。

責任ある仕事を抱えていて当面は彼氏を作る予定がないと伝えたり、仕事が忙しくって恋愛どころじゃないとアピールしたりすることで、察してもらうことはできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.