恋愛情報『男がスリルを求める季節!?秋が”別れの季節”と呼ばれる3つの理由』

2017年10月16日 16:56

男がスリルを求める季節!?秋が”別れの季節”と呼ばれる3つの理由

目次

・化けの皮がはがれる
・重い女になる
・スリルを求める男
男がスリルを求める季節!?秋が”別れの季節”と呼ばれる3つの理由


秋は”別れの季節”と呼ばれていますが、別れの予感はありますか?

なぜ、秋は別れの季節と呼ばれているのでしょうか?今回は、カップルが秋に別れてしまう理由についてです。

化けの皮がはがれる

ご存じの通り、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、なぜか3に絡んだ数字で訪れる倦怠期。夏に出逢った2人には1ヶ月、3ヶ月の危機、春に出逢ったカップルには6ヶ月の危機が秋と重なります。
倦怠期と言っても1ヶ月、3ヶ月で訪れるのはマンネリ化とは違って、本来の姿が見え始めて幻滅する場合が多いのではないでしょうか。もし、お互いのことをよく知ったうえで付き合い始めたカップルであれば、マンネリ化による倦怠期だと考えられます。


重い女になる

秋は日照時間が短くなるため、幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの分泌が少なくなり、情緒不安定になりやすい季節。寂しい、人恋しい気持ちを恋人にぶつけてしまう女性が多く、男性に「重い」と感じられてしまうことも少なくありません。
つい他の男性にフラついてしまう女性も多いのでは?情緒不安定になりやすい人は、幸せホルモンを増やして予防しましょう。
オススメはスイーツ♡セロトニンが増えると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.