恋愛情報『女子には鬼門!イタリアンで「頼むと失敗しがちの料理」4つ』

2017年10月19日 19:22

女子には鬼門!イタリアンで「頼むと失敗しがちの料理」4つ

目次

・トマト系のスープパスタ
・ボンゴレ(二枚貝のパスタ)
・ひつじのロースト、グリル
・アクアパッツア
・まとめ
女子には鬼門!イタリアンで「頼むと失敗しがちの料理」4つ


オシャレでおいしい料理が食べられるイタリアンはデートに最適。

ですが、食べ慣れていないと失敗してしまう料理も数多くあります。

トマト系のスープパスタ

トマトソースは危険ですよね。真っ赤なシミは、白い服の天敵です。

中でもスープパスタは、すくった具材が落ちただけで大きく飛び散ります。


ボンゴレ(二枚貝のパスタ)

トマトソースを使わないものも多いので、飛び散る心配はありません。

問題は上に乗っているハマグリやアサリ。貝から身を外すのはなかなか難しいです。ムキになってグリグリとこね回すのも見栄えが悪いし、手を付けないのも失礼です。

ひつじのロースト、グリル

イタリアンといえばパスタですが、コースのメインやサイドメニューとして注文することもあるでしょう。

ひつじのローストやグリルは、たいがい骨付きで提供されます。そのほうがおいしいのですが、食べる側としては困ることもあるんですよね。

かぶりつくのはもちろんマナー違反。
ナイフとフォークできれいにとり分けられるのがベストですが、ガチャガチャと音を立ててうまく取れなかったらガッカリです。

アクアパッツア

華やかで写真映えもするので、人気のメニュー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.