恋愛情報『結婚を目前にまさかの別れ…次の恋に前向きになるためには?』

2017年10月25日 13:08

結婚を目前にまさかの別れ…次の恋に前向きになるためには?

目次

・終わった恋を「終わったもの」としっかり認めること
・自分の時間を楽しむ
結婚を目前にまさかの別れ…次の恋に前向きになるためには?


大人になればなるほど、付き合っていた彼との別れは心に深い傷を残しますよね。それが結婚を視野にいれた相手ともなるとなおさらです。受け止めるにも立ち直るにも時間がかかるようになり、すぐに「次の恋にいくぞ!」という気合いが入れづらくなるものです。

しかし、恋愛は人の心を豊かにする素晴らしいもの。「もう恋なんてしたくない…」なんて思うのはもったいない!

今回は、結婚を目前にまさかの別れを経験した後、次の恋愛に前向きになるための方法についてご紹介します。

終わった恋を「終わったもの」としっかり認めること

長く付き合った相手であればあるほど、恋の終わりを受け入れがたいものです。「もしかしたら、またフラッと戻ってくるかも」なんて期待をすることがあるかもしれません。

しかし、1度終わりを告げた恋は、戻ってきたとしてもよほどの縁がない限りゴールには繋がらないし、かつての絆ほど強くはありません。
1度終わった恋はしっかりと受け止めましょう。

別れた事実を受け止めると、「もしかして」という気持ちがなくなり、次への恋へのステップが踏み出しやすくなります。

自分の時間を楽しむ

これまではいつも「彼ありき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.