恋愛情報『気になる年下男子と話すときに言ってはいけないNGフレーズ4つ』

2017年11月1日 15:17

気になる年下男子と話すときに言ってはいけないNGフレーズ4つ

目次

・「若いわね~」
・「最近の子って〇〇とか好きでしょ」
・「××知らないの?ジェネレーションギャップ」
・「私はもうおばさんだから」
・まとめ
気になる年下男子と話すときに言ってはいけないNGフレーズ4つ


年下と話すときはおばさん発言が盛り上がります。ちょっと自虐的だと、「そんなことないですよ」とフォローされたり笑いが取れたり、便利なんですよね。

とはいえ気になる年下男子との会話ではNGです。中でも特に言ってしまいがちな危険フレーズ4つを紹介します。

「若いわね~」

ズバリ、年の差を感じさせるフレーズ!一言で大きな壁を作ってしまいます。

言葉自体にマイナスなイメージはありませんが、気になる彼の前では使わない方が無難です。


「最近の子って〇〇とか好きでしょ」

最近の子、今の子、今時の子……言い方によっては年下全員を下に見ているように聞こえてしまいます。

年齢差を感じさせるだけでなく、若い人たちへの嫉妬すら感じさせてしまう危険フレーズです。年齢でくくって話をするのは避けましょう。

「××知らないの?ジェネレーションギャップ」

ジェネレーションギャップという言葉自体、おばさん臭いですよね。

お互いに知らないことがあって当然、それは年齢のせいとは限りません。同世代でも知らないことはあるはずです。

「知らないの?」と非難するような言い方はせず、サラッと説明できると好印象です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.