恋愛情報『美輪明宏「愚かな風潮に染まってはなりません」』

2018年2月22日 12:59

美輪明宏「愚かな風潮に染まってはなりません」

美輪明宏「愚かな風潮に染まってはなりません」


~愚かな風潮に染まってはなりません〜

恋愛に限らずあらゆる面で言えることですが、「自分に正直に生きる」「自分にウソをつかない」といった言葉で、何でも全て自分の都合よくやるのが正義だとする愚かな風潮に染まってはなりません。
近年は若い子からお年寄りまでこの小ずるい風潮に染まった人々が多くなりました。
欲望のままに突っ走るのはケダモノです。
また、欲をかけば必ず最後にツケが回ってくるのもこの世の法則です。
まっとうな人間は、自分の欲望に関して、理性や良心である程度ブレーキを掛ける。
そのブレーキの元となるものが人としてのたしなみ、自制心常識です。
それで、規制・束縛・制限するからこそ、何とかしようと人は工夫したり考えたり試行錯誤して、欲望や様々な壁を征服する、その達成感が自信や実力になり人は成長するのです。
好き勝手にやるより、自分をコントロール出来る楽しさを知った方が人生は何十倍も充実、楽しいものになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.