恋愛情報『あなたにも心当たりがある?!30代女性がモテない3つの原因』

2016年5月18日 16:04

あなたにも心当たりがある?!30代女性がモテない3つの原因

あなたの周りにも、見た目もそこそこ可愛いし、おしゃれにも気をつかっていて、性格も悪くないのに、なぜか彼氏がいないという30代女性が何人かいませんか?

それか、もしかしたらあなた自身がそういったタイプの女性かも!?

なぜルックスも性格も悪いわけではないのに恋のチャンスに恵まれない30代女性がこんなにも多いのでしょうか。

今回は、モテない30代女性の特徴をいくつかお伝えしましょう。

「私のことかも?」と心当たりがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

・1,女性であることを諦めてしまっている
・2,おひとり様ライフを満喫している
・3,必要以上に心のバリアをはっている


美女

1,女性であることを諦めてしまっている

女性が30代になると、まだまだ美しく女ざかりであるにも関わらず「女としての価値が下がった」と感じ、自信を失くしてしまうことがあります。

この自信のなさを人に知られたくない、憐れまれたくないという劣等感やプライドから、わざわざ過去の恋愛ネタや、老化ネタを自虐的にネタとして語ってしまう女性も少なくありません。

又、30代も半ばになると、恋愛や結婚をすっかり諦めて「私は仕事で生きていく!」「キャリアアップして経済力をつける!」と、キャリアウーマンとしての道を突き進もうとする女性もいます。

しかし、男性の視点から考えると、女性として生きることを完全にやめてしまった女性を恋愛対象として見ることは難しいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.