恋愛情報『「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある』

2017年10月26日 16:54

「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある

目次

・男性が嘘をつく理由~「疑われたくないから」「変な誤解を受けるのがイヤだから」
・男性が嘘をつく理由~「女性の機嫌を損ねたくないから」
・男性が嘘をつく理由~「自分をよく見せたいから」「認められたいから」
「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある


「嘘をつくような男なんて無理!」

「彼に嘘つかれたら絶対に許せない!」

……確かに「嘘をつかれること」を望む女性などいない。

しかし、どんないい女であったとしても“男に嘘をつかれたことがない女性”などこの世に存在しないだろう。

だって、嘘の大きさやスケールは別にして、男には頻繁に“つかねばならない嘘”があるのだから……。

今回は男のそんな嘘を知ってもらいたい。

男には女に嘘を言ってしまう理由がちゃんとあるのだ。

男性が嘘をつく理由~「疑われたくないから」「変な誤解を受けるのがイヤだから」

・「彼女に余計な詮索をされたくないからね……自分は日常茶飯事、嘘ついてる気がする(笑)

オレだって会社の女の子から相談されることもあるし、メールやLINEのやり取りをすることもある。でも、そんなのイチイチ彼女に断る必要もないし、言っても疑われるだけだろうしね。彼女にはホントのこと言わずアリバイ工作。男の名前使ったり、仕事のトラブルだとか言って適当に誤魔化すに限る」(38歳男性/食品)

・「『どこで飲んだの?』『誰と行ったの?』『どんな事話したの?』とか、結構しつこく聞いてくる彼女、ホント面倒臭い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.