恋愛情報『「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある』

2017年10月26日 16:54

「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある

男からしたら正直に答えてムッとされるなんて非常に割に合わないことである。

しかも、彼女が自分の方から『これって○○だと思うよね?』などと同意を求めるような発言したとしても……だ。

『前の彼女って可愛かったんでしょ~』なんて明るく誘導尋問されても本当のことは言えない。

女性の見た目、服装、体型、髪型、年齢等のことは正直に答えてしまえば相手のご機嫌を損ねてしまうことを知っているからだ。

「……うん、まあいいんじゃないの?」という、非常に曖昧な男の感想は女性からしたら

「もっとちゃんと見てよ」「そんなの答えになってない」と言いたくなることもあるだろう。しかしそれは本当のことを言って彼女を怒らせたくないから……。または真実を突きつけることで女性を傷つけたくないからだ。それは男の優しさともいえる。


男性は女のプライドを守るために嘘をついてくれているのだ。

男性が嘘をつく理由~「自分をよく見せたいから」「認められたいから」

・「やっぱ男ですから女性にモテたいし、よく思われたいわけですよ。で、つい大きいことを言っちゃうんですよね。出会い系とかお見パでは職業や年収とか盛って答えちゃうこともしばしば……(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.