恋愛情報『子供おばさんは、大人になっても親のせいにする/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年10月31日 12:13

子供おばさんは、大人になっても親のせいにする/子供おばさんから大人女子になる方法

でも、本当に幸せになりたければ、親のせいにばかりしていないで、最終的には自分が成長していくしかないんですよね。

結局、人生はいつだって、「自分との戦い」なので、どんな環境に生まれ育ったのであれ、そこで自分を磨き、成長していくしかないし、そうしないと幸せにはなれません。人がどうこうしてくれることではなく、自分が能動的に変わっていくしないのです。

今、自分が子供っぽいのは、親のせいではなく、大人の年齢になっても、自分を成長させていないから。つまり、自分のせいなんです。

大人になったら、親から自立し、自分で自分を成長させられる人でありたいものですね。

・子供おばさん…自分がうまくやっていけないのは、「親の教育が悪かったから」だと、親のせいにする。

・大人女子…自分がうまくやっていけないのは、「自分の努力不足だ」と思い、成長する。


Written by コラムニスト・ひかり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.