恋愛情報『【男から見た結婚のリアル】第7回 ワイルドな嫁はお好き?』

2017年11月6日 11:06

【男から見た結婚のリアル】第7回 ワイルドな嫁はお好き?

目次

・男子にとって"女子力"は「スゲ〜!!」
・さらに「スゲ〜!!」嫁の発想とは…
【男から見た結婚のリアル】第7回 ワイルドな嫁はお好き?


先日、長年愛用していたジャケットの、片方の袖口のボタンが1つ取れました。

こういうとき、世の男たちはきっと「彼女がいてよかったなあ」と思うのだろうと思います。

ぼくもそう思ったし、きっと隣の部屋に住んでいる、名前も知らない不器用そうな顔をしている男も、こう感じるはずです。

なぜなら世の男の多くは、裁縫はおろか、ボタン1つ付けることができないから。

男子にとって"女子力"は「スゲ〜!!」

裁縫のなかにボタン付けは当然含まれるはずですが、裁縫ができるというのはたとえば、「子供服を作ること」であり(最低でもランチョンマットが作れることであり)、ボタンをつけることと子供服を作る(ランチョンマットを作る)ことの間にはかなり乖離があり……しかし、ようするにもう、ボタンを付けることができる女性も、ランチョンマットを作れる女性も、子供服を作れる女性もみな、男にとってはスゲ~わけですよ。

女子だって、そういうことができる女子をスゲ~と思いますよね。

最近はスゲ~とは言わず、しれっと「女子力」と言うのかもしれませんが。

で、その「スゲ~」を我がヨメに感じたくて、ぼくは彼女に「悪いけど、袖口のボタンが取れたから付けてもらえる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.