恋愛情報『【男から見た結婚のリアル】第8回 旦那の小遣いが決まった瞬間』

2017年11月14日 10:47

【男から見た結婚のリアル】第8回 旦那の小遣いが決まった瞬間

目次

・お小遣い制度 VS 夫婦別財布
・男の条件反射を刺激せよ
・沈黙はカネなり…!
【男から見た結婚のリアル】第8回 旦那の小遣いが決まった瞬間


世の中のおとーさんたちが、お小遣い制という言葉をこよなく愛しているのか、忌み嫌っているのか知りませんが、ときどきテレビの中継で「不景気ですが、お小遣いのほうは?」と、リポーターが新橋駅前になぜかいるおとーさんに尋ね、「いや~、嫁に小遣いを減らされまして」なんて答えているのを見るにつけ、お小遣い制に内心、反対しているおと~さんも大勢いるのではないかと思います。

お小遣い制度 VS 夫婦別財布

お小遣い制にするのか、夫婦別財布にするのか?は、夫婦のいかなる話し合いによって決められているのか?について、ぼくは長年興味を抱いていました。
だって、新橋駅前の寒空の下、缶コーヒーをすすりながらリポーターに愚痴をこぼすくらいなら、夫婦別財布にして、喫茶店に自由に入ることができる環境くらい、大のオトナとして確保したいと思うのが人情ってものでしょう。
それをみすみすお小遣い制にさせられてしまうおとーさんたちって、どういう思考回路をしているのか、不思議でならなかったから。
なにもおとーさんたちを批判しているわけでなく、単純にその思考回路を知りたかった。


男の条件反射を刺激せよ

先日、この積年の疑問が一気に解消されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.