恋愛情報『結婚まであと1歩…が進まないのは”普通のデート”をしているから!?』

2017年11月16日 18:28

結婚まであと1歩…が進まないのは”普通のデート”をしているから!?

大好きな彼とのデートはかけがえのない幸せな思い出でしょう。
だけど、彼氏とあの時にどこで何を食べて、その時に何の話をしたか、どんなことがあったか…全てのデートを思い出してくださいって言われても直近のデートや行きつけのお店でのデートくらいしかスムーズに出てこないのではないでしょうか。

思い出が薄い=思い入れが薄い

結婚まであと1歩…が進まないのは”普通のデート”をしているから!?


男性が結婚へ踏み切る時の気持ちって2パターンだと思いませんか?

ひとつは平凡で安定している彼女との時間に、ふと「この時間が永遠に続けばいいな→プロポーズ」のパターン。

もうひとつは「彼女じゃなきゃダメだ!手放したくない!→プロポーズ」となるパターン。

彼との関係が安定しているのにプロポーズされないのであれば、彼にとって「彼女じゃなきゃダメだ!手放したくない!」と思わせないといつまで経ってもプロポーズされません。

ということは、悪く言ってしまえば思い出が薄い"普通のデート"を積み重ねていても意味がないのです。あなたに対しての思い入れを濃くしていかなければいけないので、思い入れが薄い"普通のデート"だけでは彼の決心を固めるには弱いと言えます。


"普通じゃないデート"とは

"普通じゃないデート"の定義は、彼に「あなたとじゃないとできない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.