恋愛情報『不安だから束縛してしまう…彼を束縛したい欲から解放されるヒント』

2017年12月15日 10:32

不安だから束縛してしまう…彼を束縛したい欲から解放されるヒント

そんな時は禅の精神である「今・ここ」にあることに集中しましょう。すると、彼と離れている時間を不安な気持ちで過ごすのではなく、自分の時間をもっと楽しめるようになれます。

デートの時は彼一色で楽しんで、それ以外は自分磨きに励んで、彼が離したくなくなる女性になりましょう。

束縛したくなる前にかわいく愛情を確かめる

愛情を感じられず寂しさを感じて彼の行動を制限するように束縛してしまう人は、予防をしましょう。彼の気持ちを確かめたくなったときは素直に口に出すといいですよ。「私のこと好きかな?」と、意味深に聞こえない程度に笑顔で聞くだけなら彼も負担には思いません。

「好きだよ」の一言があるだけで心のおもりが軽くなりますよね。愛情不足が原因の束縛でお互いに不幸になるくらいなら、冗談交じりで「好き?」とわかりやすく気持ちを確認したほうが精神衛生上よさそうです。

彼を束縛したくなくて、でも不安な気持ちで押しつぶされそうな状態から楽になるための方法をご紹介しました。大人の恋愛はがっちり束縛されたままでは息苦しく自分らしくいられませんよね。束縛をしなくても思いが通じ合っていることを信じて、束縛したい欲から自由になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.