恋愛情報『一見ポジティブでも…男性に引かれてしまうダメポジティブ女性の特徴と対策』

2018年1月11日 10:40

一見ポジティブでも…男性に引かれてしまうダメポジティブ女性の特徴と対策

目次

・頑張ってるアピールをする
・全力投球すぎて空回りする
・何でも一人でやろうとして周囲を頼らない
一見ポジティブでも…男性に引かれてしまうダメポジティブ女性の特徴と対策


一見ポジティブで明るく見える女性でも、実は落とし穴があるんです。それはポジティブ過ぎて男性から引かれる、もしくはポジティブ気取りのエセポジティブになってしまうことです。今回はそんななんだか惜しい女性になってしまわないための対策を考えてみました。

頑張ってるアピールをする

SNSなどで愚痴を言いつつ「頑張れわたし!」と喝を入れている女性は、頑張ってるアピールをしていると思われがち。心で思っているだけならば前向きでガッツのある女性ですが、口癖のようになってしまうと暑苦しいと思われてしまうかもしれません。

落ち込んでいるときは素直に落ち込んでも大丈夫なのです。無理やり前向きになろうとすると空回りになりますし、周りも「頑張ってね」としか言えません。落ち込んでいるときや愚痴を言いたい時と、自分に頑張れと活を入れるのは別に考えましょう。そのほうが周囲の人も対応がしやすいです。

頑張ってるアピールで損をするよりも、素直に弱音を吐いたほうがあなたもきっと楽になれますよ。

全力投球すぎて空回りする

誰にでも限界はあって、全てのことに100%のエネルギーを使うことは難しいです。真面目さんがやりがちな、「やること全部に全力投球」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.